先日祖母の腰が凄く曲がってしまったのを実感して、物凄くさびしかったし。もう一人の祖母も、彼女の姉が亡くなってから弱気だし。着付の先生も精神的に参っちゃってるし。映画館でお友だちになったおばあちゃんには「わたしはもう死ぬだけだから」と頻りに言われるし。誰かの訃報が入る度にそんなことを思い出してしまったりして。なんせ年上のお友達ばかりだから(笑)お年じゃなくても、昨年みたいなこともあっちゃうし。つらかったなー。
いつか、こうやって乗り越えちゃったりするのだろうけど、考えただけで恐ろしいし。親がいつかいなくなっちゃうなんて考えられないし。勝手に生んだのだから、最期まで面倒みろよ、とか言ってみたりして。(それはそれで向こうを傷付けて)
親不孝だと言われるけれど、哀しい想いしたくないのは事実だし。わたしいつまでもおこちゃまだから。
はやくマヤ暦終わって地球滅亡しちゃえばいいのに。みんなで手を繋いだままバーンって。怖いかもだけど、寂しくない気がする、おこちゃま。