大きくなりました。


祖母の家に来ています。

昨日の昼過ぎに着いて、小4の唯一のいとこに遊んでもらいました(笑)
回転寿司行ってー、ショッピングモール行ってー、なわとびしてー(全く跳べなくなっていた…)、いとこの更にお友達にも遊んでもらいました(笑)
(ただ、親御さんに怒られて帰っちゃって…なんかちょっと可哀想だったナァ…)

なんだか“おばあちゃん家の匂い”が恋しくて、ずっと行きたいと思っていたのだけれど…
やっぱり昔とはちょっと変わっちゃっていたりするよねー。

いつも寝ていたお部屋にお布団が出せなくなってしまったので、今回は違う部屋…。天井が違うのですこし落ち着きませんでした(笑)
幼いころ、よく歩いた天井なんですよね。そう…歩いた!(おじさんに逆さまにしてもらって…笑)
目の錯覚もおこる楽しい天井♪

いつだったか、久々に部屋に入ったら、天井が近くなっていたことにビックリしたものです。
「こんなに狭い部屋だったっけ?」と衝撃でした。
わたしも大きくなりました。

きっといとこもあっという間に大人になっているんだろうなぁ(笑)