お稽古

実は毎週着付けのお教室に通っております。
まだ半年とちょっとで「まぁ少しは着られるようになってきたのかしら…?」というくらい。
実技もなのですが、どんな用事にどんなものとか、どんな季節にどんなもの…とか、お約束がまったく覚えられずに困っているのです。

なんでもそうなんですよね〜。

演劇も映画も「趣味」と言っているし、言っていいくらいは行っているはずなのですが…
知識がなくてお恥ずかしいf(^^;

覚えたいとは思うのですが、すべてが出ていってしまうのですよねー…
特にカタカナ(監督や役者さん)は苦手なようです(笑)
ひらがな・漢字もそのとき一瞬は覚えても三歩歩けば忘れるレベル…

どうしたら記憶して、留めておくことが出来るようになるのでしょうか…?笑

職場もお教室も知識をたっくさん持った方がたっくさん!
私はあぁはなれないのかなぁ…