怪談・THE CODE

昨日の続き(笑)


先日はじめてレンタルショップで『ホラー』コーナーをまじまじと見ましたよ。

菊之助さんが観たくて、『怪談』を借りたんです。

怪談 【通常版】 [DVD]

怪談 【通常版】 [DVD]

怖いと思うから怖いだけで意外と探していられましたね(笑)

内容自体もそんなにホラーって感じでもなく、たまにニガテな“わっ!”っていうのはあったけれど、「女こえぇぇ!」っていう方の怖さでした(笑)
でも祟られるのは新吉さんの方でないの?自分の子孫まであぁ呪うの?っていう疑問が強く残ってしまう作品…。
もとの落語はどんななんだろうなぁ。
落語に合わせた導入シーンはとっても面白かったです!

あと、黒木さんをあんなに良いと思ったのは久々でしたね(笑)


菊之助さん繋がりで『THE CODE』も鑑賞!

ザ・コード/THE CODE・暗号 [DVD]

ザ・コード/THE CODE・暗号 [DVD]

「えっ?まじ?守ってくれるんじゃねぇの?ww」となるお話だったけれど、結構面白い作品でした(笑)
その“守ってくれる弾”のエピソードとか良かったですね〜。

…しかもキャストがムダに豪華!笑 斎藤さんが凄くいい味でした(´∇`)

そんな中で、「なんで菊之助さんだったんだろう?」なんて少し考えてしまったのですが、ちょっとなよっぽい感じが合っていた印象です(笑)
「ダンスのステップは配列記号に似ているから!」が可愛すぎてステキすぎて。
あたしも「お嬢さん、」って言われたい気持ちです!←


菊之助さんは(まつげ長すぎるしヒゲ濃いし←)やっぱり歌舞伎メイクが好きだけど、カッコ良かったです!声がステキ(*´∀`*)
…にしても、怪談の女優陣といい、稲森さんといい…超美人相手!役得すぎる!ズルイじゃん!菊之助!←