ノリタケ

ノリタケといえば!
今年3月、名古屋のノリタケの森に行ったんですよ。
わたし陶器とかまったく分からなくて、ただの行き当たりばったりというか…興味本位だけだったんです。
ミュージアムに行ってもきちんとは分からなかったんですが(笑)、とにかく面白くて良い経験になりましたね〜。
結構真剣に見て回ってその時は「なるほど!」とか思ったんですよ。…その時は←
今も少しは残っている知識あるし、ギャラリーとかも覗いて本当に楽しかった想い出!

写真はその時に撮ったしゃちほこさんですよ。本当は真っ白つるっつるで感動しますよ!

残念ながら、あの日はお天気が良くなかったんですよね〜。
せっかく敷地の自然も楽しそうなのに、なかなかお散歩も出来ない感じでした。
だからまた行きたいのです。やっぱり夏に名古屋行っちゃおうかなo(*^∀^*)o゙

次行ったら絶対にくまの置物連れて帰りたい〜〜!!!(種類も沢山あるから悩んじゃうけど!)